風の歌を聴く

全ての出来事はメッセージ。。。 心を開いて受け取った、日々の叡智を書き留めよう。

すべての記事はこちら
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008初日の出2008年初日の出です。

歩いて行ける近所の高台です。
昨夜の年越しパーティー&初詣の流れのまま、起きれたメンバーで行きました。
2007.12.31夕日(1)大掃除の手伝いを終わり、オフィスにある洗濯物を片付けつつ、ふと快晴の空を見上げると良い感じに赤く染まり始めている!!

こりゃ、今日もパーフェクトな落日を拝めそうだ!と見当をつけて、先ほどBalance Factoryのオフィスから歩いて30秒のところにある高台で、今年最後の太陽に挨拶をしてきました。


そういえば、一年前のブログにも同じような写真載せたかも。。。(笑)
ここ数年、毎年大晦日にこの風景が見れる奇跡に感謝です。


tipstown (4) tipstown (6)
昨日の予告通り、本日3日15:15からFMヨコハマの「Tips Town」内のコーナーでバランスファクトリーが紹介されました。

レポーターの杉山玲子さん含め3名のスタッフの方がキャンペーンカーで登場!!



まずは、バランスファクトリーと加圧トレーニングについての説明を始め、予定い通りレポーター玲子さんによる、生中継となるはずが、、、、、、話は思わぬ方向へ、、、


FMヨコハマ Balance Factory祝!!
明日、12月3日(月)15:15からの3分間、
FMヨコハマ『Tips Town』内のレポートコーナーで、
Balance Factoryが紹介されることになりました

湘南地区で加圧トレーニングをやっているお店ということで、Balance Factoryより生中継で紹介されます。

FMヨコハマが入る地域の方は要チェック!!

kawana_panorama.jpg←クリックで拡大

休日を利用して、ドライブがてら夏に伊豆へ引越した友人宅へお邪魔してきました。

行きの道すがら、以前から気になっていた岬へ登ってみると。。。
眺めは最高! 約200°の海一望絶景パノラマ!
やっぱり勘は正しかったぁ~(^^♪

kawana.jpgおまけに岬の下には絶好の焚き火ポイントが!!
未来の観月焚き火会場候補がまた一つ増えました(^^♪




今、自分のブログを読み返していたら・・・
グラッ!グラグラ~!!
揺れました~。

短かったけど、おんボロアパートには十分な衝撃!
速報では、震源地は「神奈川県西部」で「震度5強」
近い。。。

裏の森からカラスが一斉に飛び立ちました

まったく違うことを書こうと思っていたのに。。。またにします(^^;)
最近得意のライブアップです(笑)

hoshigayama1.jpg今日は丸一日のOFFなので、フラッと秘密の場所に来てみました。

少し曇りがちで水平線もぼやけてますが、太平洋を一望でき、相変わらず人っ子一人おらず、この景色を独占です。

2007.9.jpg今月も恒例のBeach Cleanを行いました。

この間の強烈な台風の後なので、さぞかし強烈なゴミが落ちていることだろうと思いきや、さすがに湘南でも表の顔となっている鵠沼海岸だけあって、大きな物はほとんど片付いていました。


それでもやっぱり、いつも以上のゴミの量。
炎天下の下、強風に舞う砂と格闘しながら、集まったみんなで黙々と拾いました。


20070830234208昨日から三日間、BalanceFactoryは遅目の夏休みをいただき、南伊豆は多々戸浜に来ています。
いつもは隣の入田浜ですが、同じように美しい白浜で、予報では崩れると言われていた天気もなんとかもち、暑過ぎず寒からずといった感じで、海を満喫しています。
少し見辛い写真ですが・・・

只今、部屋の窓から眺めている満月です。
実際には雲ひとつない空にはっきりくっきりとても大きく浮かんでいます。

あんまり綺麗なもので、思わず久々にブログも更新してみました(笑)



